人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

有名人!?

お久しぶりでございます。
3月に入ってから何だかんだで忙しくなり、ブログ更新をおろそかにしてしまい誠に申し訳ございません(*_*)

と、言い訳はここまでにして、最近の大浜の様子といえば、春を通り越してもう夏っぽくなってきましたよ。
この前も本土から来た学生たちがテンション上がって、海で遊んでいました(奄美人からすると3月に海に入るなんて、かなりのフライングですよね)。

さて、魚の紹介ですが、今日はギチベラです。
有名人!?_d0126207_1356181.jpg


普段はこれといった特徴もない普通の魚ですが、エサをあげた途端あの
「元気ですかー!!」でおなじみのアントニオ猪木先生に変身してしまうのです。
下あごがビックリする位伸びてきますよ。画像もアップしたくて、何度も撮影を試みたのですが、うまく取れませんでした・・・
どうしても見たい方はネットで検索してくださいね。

結構衝撃的なので、一度生で見にきてくださいね~。
水槽の前で「1,2,3ダーッ!!」ってしたくなっちゃうかも(^_^)

おまけにギチベラもう一枚↓
有名人!?_d0126207_1441572.jpg

by amamikaiyou | 2008-03-21 14:06 | 魚たち