ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フグ兄弟

今日は最近飼育を始めたフグ田さんたちを紹介します。

まずは・・・
d0126207_11292299.jpg

シマキンチャクフグというとってもかわいらしいフグです。
見た目はかわいいけど、フグはフグです。身体の表面に毒を持っております。
続きまして、フグ田兄弟の次男坊のこの方です。
d0126207_11323148.jpg

クロハコフグと言いまして、このフグも身体の表面に毒を持っています。

個人的にフグは愛嬌があってとっても好きな魚です。
この他にも小さい魚たちが仲間入りしたので、随時紹介していきますね。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-08-14 11:35 | 魚たち

脱出!!

こんにちは(^_^)
ブログ名が「ウミガメと愉快な仲間たち」となっているのに、なかなかカメの話題がないっ!って思っていた方、お待たせいたしました。
8月5日にとうとう、子ガメが脱出しました。

アカウミガメ約90頭が無事ふ化し、そのうち60匹を捕獲し、奄美海洋展示館にて飼育・展示しております。
d0126207_1526989.jpg


甲長(こうらの長さ)45mm、体重18グラムの立派な子ガメです。
去年産まれたカメたちも弟(妹かな?)分が出来て心なしか喜んでいるように見えます。
当館も全力でこの子ガメの飼育をしていきますので、皆様も応援してくださいね~。

P.S 私にも先月無事長男が産まれました(^_^)
赤ちゃんっていうのは、人間もカメも本当に可愛いものですね♪
[PR]
by amamikaiyou | 2008-08-08 15:34 | ウミガメ