ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

少々お待ちください(*_*)

皆様お久しぶりです。
ただいまPCが夏バテで調子が悪く、画像が添付出来ない状況にあります。
当ブログを楽しみにしている少数派の皆様にはご迷惑をおかけしますが、少々お待ちくださいませ

ちなみに今日の大浜もすごく天気がイイですよ。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-06-24 10:35 | その他

お詫び

前回の投稿で不適切な内容がありましたので、修正して深くお詫び申し上げます。
以後この様なことがない様に気を付けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-06-16 12:16 | その他

弱肉強食ショー!!

みなさん、お久しぶりです。
6月も中旬にさしかかるというのに、今月初のアップです(>_<)

さて、今日は奄美名物のショーを紹介したいと思います。
奄美の名物対決と言えば「オニヒトデVSホラガイ」で決まりです(^_^)

本来はこの「弱肉強食ショー」は夏休みの日曜日限定なんですが、先日職場体験学習で当館に大棚中学校の1年生がやってきたので、特別にショーを開催しました。

その様子をどうぞ↓
d0126207_1024284.jpg

更に口の周りをアップ↓
d0126207_104795.jpg


ここでホラガイの入場です。
d0126207_1082686.jpg

世紀の対決をご覧ください。
d0126207_10141574.jpg

d0126207_10142581.jpg


ご覧のように1R3分45秒で、見事「ホラガイ」の勝利です!(^^)!
もっと対決をじっくり見たい方は、夏休みの日曜日に開催される「弱肉強食ショー」を見に来てくださいね(時間など詳細は未定)。

この他にも夏休みイベントを多数企画しておりますので、楽しみに待っててください。
もし、「こういうのがやりたーい」と思ったらどんどんコメントしてくださいね~。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-06-12 10:24 | その他の生き物