ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

ガンバレー!!

みなさん、またまたこんにちは。

本日2度目の更新であります。
今日の朝出勤し、水槽の点検をしていると・・・
シマイセエビがこんな姿になっていました。
d0126207_14575332.jpg

そうです、脱皮です。
普段は夜のうちに脱皮を終えているのに、何故か今日は脱皮が終わっていませんでした。

で、さっき「さすがに終わっただろうな~」と思って、見てみると↓
d0126207_1503517.jpg

こんな状態でした。っていうことは、ほとんど変わっておりません。

自称脱皮評論家の私の見解としては、上手く足が抜けずに、いわゆる脱皮フリーズ症候群になっていると思われます。

脱皮の瞬間を見たい方は後3時間ほど開館しておりますので、急いで来てください。
またこの結果を明日報告したいと思います。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-09-05 15:05 | その他の生き物