ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

海のザリガニ!?

先日、市役所の先輩が「変なエビが捕れたから展示館で飼育してくれない?」とのことで当館にあるエビを持ってこられました。
で、見てみるとどこからどう見ても昔懐かしのザリガニにしか見えません。
だけどザリガニが海にいる訳ないし・・・。

早速図鑑で調べてみると、ショウグンエビとこれまた偉そうな名前のエビでした。
そのエビが見たいですか?
うーん、どうしようかな~。













Enterキーを押す中指と協議の結果、画像を掲載することにいたしました。
そのザリガ、あっ間違えた。ショウグンエビはこちらです↓
d0126207_17413557.jpg

ねっ、どっから見てもザリガニでしょ?
このショウグンエビはまだ予備水槽の中にいるので、皆様は見ることは出来ないですが、近い内に個水槽にて飼育を始めますのでその時は遊びに来てくださいね~。

あっ、そうそう忘れてました。
待望のカメの産卵が5月11日(日)に確認されたので、後日画像等アップいたしますね。
[PR]
by amamikaiyou | 2008-05-16 17:44 | その他の生き物