ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

脱皮シーズン到来!?

昨日、今日と朝の水槽掃除をしている時のことです。
いつもどおりに掃除をしていると、んっ?
な、何とエビの数が増えているではありませんか!!

どこかの足長おじさんが恵まれない展示館の為にエビをプレゼントしたのかなぁ~と思っていたら、何のことはありません。

年に1~2回行われる脱皮でした・・・

これまでも何度かあったのですが、2日連続だったから記念に写真を撮ってみました。
まずは初日脱皮したセミエビです。↓
d0126207_9464446.jpg


続きまして今日脱皮したイセエビです。↓
d0126207_9475324.jpg


何かこうやって見ると生きてるみたいでしょ?最初に見たときは本当にエビが増えたと思って、ビックリしましたよ。
脱皮後のエビは色もツヤツヤして、気持ち良さそうでしたよ(^_^)

自分も脱皮して、新たに生まれ変わってみたいものです・・・
[PR]
by amamikaiyou | 2008-02-19 09:51 | その他の生き物