人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウミガメと愉快な仲間たち (奄美海洋展示館の日常)

amamikaiyo.exblog.jp
ブログトップ

感謝!感謝!

大浜海浜公園は毎日管理人の手によって綺麗にされていますが、さすがに高い所までは手が届きません。
そこでボランティアで九州電力様にハイパー高所作業車で伐採してもらいました。
感謝!感謝!_d0126207_9541574.jpg

見事なチームワークでバッサバッサとなぎ倒していきました。あの手際の良さだと、どんな停電でもかかって来いってかんじでした。
しかし気になることが・・・
伐採後のきの状況なんですが↓こんな感じです。
感謝!感謝!_d0126207_9594538.jpg

右の2本なんですが、波平さんもしくはおばけのQ太郎みたいな奇抜なヘアースタイルになってますね(^_^)
もしかしてわざと?と思って聞いてみると、「あそこだけは手が届かなかった」との事でした。
九電様の腕をもってしても伐採出来ないとは恐るべし・・・
で、今日は伐採後のゴミを美容室CHEDUの方々が片付けてくれました。普段握っているハサミを今日はホウキに持ち替えて頑張っていました。
九州電力様、美容室CHEDO様、本当にありがとうございました。おかげで皆様に喜んでもらえる綺麗な大浜になりました。
大浜に遊びに来られる皆様もゴミを見つけたら一つでもイイので、持ち帰りましょう。
奄美の財産をずっと守っていくために・・・
by amamikaiyou | 2007-11-01 10:13 | その他